kookokkoo | 日記 | 姿勢を知ることから

Top >  日記 > 姿勢を知ることから

kookokkoo の日記

姿勢を知ることから

2012.05.31

鏡の前に立ってチェックしてみて下さい↓↓↓

①まっすぐに立った時、どちらかの肩が上がっていませんか?

②腰に負担のかかる立ち方をしていませんか?

「姿勢を良くしなさい!」なんて子供の頃よく言われたものですが…(^^:)
姿勢が悪いと、だらしなく見える…それだけではないんですね!

背骨の下にある骨盤や、内側にある内臓にも影響が出てきます。
むくみ、冷え、便秘、腰痛、肩こり、生理痛。。。などなど。

お腹がポッコリ出ているのも、姿勢が悪いかたに多いです。
(ビール腹ではないかも知れませんよ!)

鏡の前では意識をして左右の肩の高さを合わせてしまうこともあるので
気になった方は「みうら整骨院」へいらして下さいね♪

健康は、ご自分の体を意識することからはじまります。
姿勢を知ることから、はじめてみましょう!

日記一覧へ戻る

【PR】  パステルドッグ  BARBERSHOP PIROTEE  ヴァンクールマキ|札幌|宝石店  Rafs Nail ラフズネイル  学研可児北教室