kookokkoo | 日記 | 秋の熱中

Top >  日記 > 秋の熱中

kookokkoo の日記

秋の熱中

2012.09.27

スポーツの秋ですね!運動会を行う学校も多いかと思います。

そんな中、今朝のニュースは、秋の熱中症に注意を促す内容でした。

朝方は肌寒いのですが、日が高くなるにつれ、気温が上昇し始めます。
寒い⇒暑い・・・この急な温度の変化に、体の機能が付いていけずに、
体内に熱がこもってしまい、「熱中症」となってしまうそうです。

人の体は、暑い日が続くと暑さに順応し、体温の上昇をコントロールしやすくなります。
そのために、暑い日が続いても対応できますが、
季節の変わり目は、寒暖の差が大きくなるため体調を崩してしまいがちです。

暑さをのりきったから、このくらいは大丈夫…などと過信せずに
衣類で調節をしたり、休息をとるなどして、無理せずに過ごして下さいね!

日記一覧へ戻る

【PR】   蜂蜜の専門店 花めぐみ用賀店  ATELIER 山雲海月  ハローストレージ新御徒町  Le Reve-ルレーヴ  気まぐれ酒場 遊